(スポーツ)

1) サッカー
  チリ代表はマイアミでホンヂュラス代表と対戦。惨めにも0対2で負けました。翌日の新聞に薄い選手層と書かれましたが、主力選手を召集しないでベンチ組で対戦すると中米の国にも勝てないわけですね。もっとも最近のホンヂュラスはメキシコにも勝つほどの力がありますが。
  一方、20歳以下のエジプト世界選手権に向けた南米予選はベネスエラで始まり、チリは初戦の対ウルグアイ戦に惜敗。ボリビア戦は辛勝とまだ目を見張らせるものがありません。この後、ブラジル・パラグアイと対戦は残っていますが、どうなるかな?
  さて国内リーグは夏休みを終えてリーグ戦の開幕間近です。練習試合が始まりました。
  98年のフランスでの世界大会に出場したチリチームの主力選手フェルナンド・コルネホがガンで亡くなりました。わずか39歳でした。彼がプレーしたコブレ・ロアでは未だに彼は英雄です。

2) テニス
  4大大会の一つ豪州カップが開始になりました。チリからマスとゴンサレスが参加。マスは1回戦で敗退しましたが、ゴンサレスは1,2,3回戦と勝ち進み、4回戦で世界1位のナダルと対戦します。これに勝つと・・・!!


以上