(スポーツ)

1) テニス
デービスカップの世界リーグ戦の復帰をかけたチリ対オーストリア戦がランカグアで実施されました。その前日、仕事で同地を訪問しましたとき、たまたま会場の前を通過しましたが、ほとんど同カップ戦の宣伝広告も無く、冷え切った雰囲気を感じました。盛り上がらないのは、チリの主力選手、ゴンサレスが参加しないことや、彼を除くとトップに立つカップデビル選手が監督と口も聞かない状態でチームがバラバラ、これでは試合前の盛り上がりは期待できませんね。
ところが初日のシングルで2連勝して風が変わりました。じゃ楽勝かと思ったところ翌日のダブルは完敗し、最終日のシングルもまさかの敗戦で2勝2敗。
最後のシングルを現在戦っていますが、決着のつくのは深夜になりそうです。勝てるかな?

2) サッカー
国内リーグ戦では勝てないコロコロの監督が連日槍玉にあがっています。リーグ戦と平行して行われているプロ・アマチュアが対等に戦うチリ・カップ戦の方は、今週、コロコロはテムコで行われた同地の3部リーグのデポルテ・テムコと対戦。楽勝しました。しかしリーグ戦では最下位のイキケと対戦。引き分けに終わりファンをがっかりさせています。
さてリーグ戦は首位が入れ替わりました。首位のアウダックスは2位に、2位のカトリカがトップに。カトリカは今週クリコに7対0の完勝でした。この調子だとカトリカが久しぶりの優勝を飾りそうですが・・・。


以上