(スポーツ)

1) サッカー
ワールドカップが始まりましたね。耳のそばであのうるさいラッパを鳴らされると耳に悪いそうですが、そんなことは全くお構いなくチリ中で騒がしくなりそうです。しかしあまりの盛り上がっているのでこの先が心配なほど。何事も程々が良いのでは。なにしろ、チリはこの大会で優勝するとかベスト4に入るとか想像されています。ほんまかな?
大統領は初戦の対ホンヂュラスを被災地のヂチャトで見るとか。被災者も大統領と一緒にチリのゴールを叫ぶことが出来ればよいのですが。
いよいよ来週、チリと日本が参戦しますね。どうなるかな?

2) テニス
デービスカップでチリと対戦するチェコの主将がゴンサレスが負傷欠場すればチェコが勝つ可能性は高くなると発言。本当でしょうね。



以上