チリの風  その696  2016年9月5日−11日

サンティアゴの気温は30度に近づき、歩いていて日陰を捜すときがあります。ちょっと前は日なたを捜していたのですが・・・。今週も楽しい1週間でした。
土曜日、今年4回の登山教室。小さな子供も入れて参加者は33名でした。プロビンシア山の初級広場まで往復4時間半で歩きました。日本人がそれほど集まると目立ちますよ。全員、ちゃんと最後まで歩きました。これからも頑張ってほしいもの。山岳マラソンのシーズンが始まったようで、その日、練習する20数名のランナーを見ました。
日曜日のマラソン練習は7名の参加。昨日と違って肌寒い感じの朝でしたが、車の通りも少ない日曜日のラス・コンデスの道路を楽しく走りました。