(スポーツ)

1) サッカー
ワールドカップの南米予選でチリはパラグアイと敵地で対戦し1対2で敗れました。南米大会で優勝したチリとすれば格下のパラグアイには勝って当然と思われましたが、結果は逆でした。正キーパーのブラボが参加を拒否し(所属チームを変えたので、新拠点に馴染みたいとか言って)控えのトセリが出場しましたが拙いプレーで2点失い、得意の攻撃もパッとせず得点は僅か1点のみ。
その敗戦ショックに加え、次の主将を誰にするかでチーム内でガタガタに揉めているらしい。
仲間内の練習試合で、ファールを受けたのに審判をしていたピッシ(チリ代表監督)が認めないとビダルが怒り練習場を後にしたと言われます。今まで主将はブラボだったのですが、今回は参加辞退したため、パラグアイ戦でメデルを任命。ところが彼はその試合で退場処分を受け、次の試合には出られません。そこで3人目の主将をサンチェスとビダルが争い、サンチェスがその責を勝ち取ったらしい。
それを怒ったビダルが宿舎に戻ったのではないかな?いやはや。彼は以前。酒酔い運転で事故を起こしています。


以上