チリの風   その636  15年7月6日―12日

先月まったく雨の降らなかったサンティアゴですが、この週末かなりの雨になりました。山では1.5mの積雪でアンデス山脈は真っ白です。
それで土曜日のサッカー教室も日曜日のマラソン練習も中止でした。
先日チリのU16代表が長居競技場で試合。カトリカファンクラブのメンバーで私と一緒にサン・カルロスで応援していて今年帰国した家族がその応援に駆けつけました。カトリカのユニフォームを着て行ったらチリ選手が大喜びで騒いだとか。チリと日本の国際交流の印ですね。私は運動ばかりに偏ってはいけないとゲーテ学院で行われた芸術祭を見学に。歌や踊りに文化発表会とチリの若手の活躍を楽しみました。