(スポーツ)

1) サッカー
国内前期リーグの準決勝の結果です。チリ大学は土曜日何と7対1でオヒギンスに圧勝、決勝戦に駒を進めました。もう一方はカトリカとラ・カレラで敵地で1対2で負けたカトリカはホームでなんとしても勝つ必要がありました。雨が降ると言う予報だったので私は傘を持ってグラウンドに。試合前後は雨粒が少し落ちる程度。試合内容もそれに似たようなパッとしない低レベル。それでも1対0で勝ってカトリカは決勝進出。スタディアムを満員にした観衆は喜びと心配を胸に家路につきました。私がちょうどバスを降りると強い雨になり、濡れずにすみました。
来週、決勝戦がありますが、その後しばらく国内リーグ戦はお休み。いよいよナショナルチームの南米大会です。    


以上