チリの風   その426  11年6月6日―12日

金曜日の山登りは池辺さんと一緒に中級コースの広場まで。往復4時間コースを快調に飛ばしました。山の上から朝早く西部地区を覆っているスモッグが、徐々に東部地区に侵入するのを見ました。これで3回目ですが、前回と同じ犬が最初から最後まで私たちの山行の同伴をしてくれました。その犬にシロクロと名づけました。
土曜日は絶好の天気で日本人学校でサッカー教室。大人子ども20名集まって楽しくプレー。久しぶりに参加の健丸くんが最優秀選手でした。  日曜日も快晴で、何と11名の参加でマラソン練習。先週より速度も上がりました。しかし10名以上の日本人がまとまって走っていると目立ちますよ。その日も(別の)黒犬が最後まで同伴してくれました!?
来週は2ヶ月ぶりに南部8州に行ってきます。