チリの風   その373  10年5月17日―21日

今週のチリの風は少し期間が短いです。と言うのは週末からアニ−タとボリビア旅行に出かけるからです。あしからず。旅行記をお楽しみに。
先週、雨が降ってサンティアゴの大気汚染が良くなったと書きましたが、それもほんの二日くらい。また薄黒いスモッグが大空を覆いつくしています。気持ち悪い!サンティアゴの気温は最高が20度、最低が8度くらいです。
ラソン教室はいつものように日曜日実施されますが、私は欠席、ごめん。でも6月に入ったら今までの10Kが12Kになりますよ、苦しい。
さて就職の件ですが、仕事始めの6月1日を待たず、今週から働きました。ウォーミングアップですね。それから木曜日、元の会社の部下がレストランに招待してくれました。彼らに、みなさんの暖かい励まして、落ち込んでいた自分を立ち直させることが出来ましたとメールしたら、そのうちの一人が、「藤尾さんは嘘つきです。彼は解雇されたその日から元気一杯で、落ち込んだ日なんかありません」と回覧メール。人を馬鹿にするのもほどほどにしてほしい!もちろん元部下に囲まれて楽しいひと時を過ごしました。        金曜日は日本からの友人、佐野さんを囲んで楽しい食事をとりました。彼のチリでの幸運を祈ります。