(スポーツ)

1) サッカー   
いよいよワールドカップが近づいて来ましたね。チリのナショナルチームが欧州の賭け率でなんとワールドカップ参加国中、優勝する可能性のある国として11位にランクされました。しかし立派なものですね。チリの所属する組の中で予選突破の可能性は、1位スペイン、2位チリ、3位スイス、4位ホンヂュラスとか。どうしても1次予選突破がほしいですね。さて日曜日、そのチリのナショナル・チームはメキシコで同国代表と対戦。1対0で敗れました。レギュラーを数名欠いたチリは雑な試合運びでほとんど見せ場もなく試合終了。全員そろわないチリは2流のチームと言うことを見せました。悔しい。
さて南米で一番重要なチーム別のカップ戦、リベルタドール杯は準々決勝戦ですが、チリで唯一勝ち残っているチリ大学は敵地でフラメンゴと対戦私、なんと3対2で劇的な勝利を治めました。チリのチームがブラジルに渡って、敵地で同国のチームを破るのは並大抵のことではありません。これで来週のホーム戦で勝つか、引き分けか、負けても0対1とか1対2なら、チリ大学が準決勝に進出です。どうなるかな?コロコロのファンはフラメンゴが4対3で勝てばよいと願っています。チリのファンは自分のひいき以外のチームが勝ちあがるのを快しとしません。おかしいですよね・・・・。

2) テニス  
フランスで開催中のATPの4大大会ロランド・ガロが開催されますが、チリからゴンサレスが参加します(ATPランク第14位)どうなるかな?


以上