(スポーツ)

1) サッカー  
リベルタドール杯にチリで唯一勝ち残っているチリ大学がペルーに渡ってアリアンサ・リマと対戦。1対0で勝利を収め、準々決勝進出が果たせそうです。ホームの試合は来週の木曜日です。
国内リーグ戦はトップが順調に勝ちを収め、監督の替わったコロコロも、監督を更迭しそうなカトリカも勝ちました。チリ大学も勝って上位3チームは動きません。
一方、ナショナルチームは来週の水曜日、トリニダード・トバゴと対戦します。そんなどこにあるのか分からないような国との対戦でなく、欧州の一流国と練習試合をすればどうかと思いますが、なかなか思うようには行かないものです。イタリア、オランダ、フランスあたりと対戦すれば、本大会でのスペイン戦に役に立つと思うのですが。


以上