2011-02-21から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー 一番の話題はナショナルチームの監督ですね。もう元コロコロの監督だったボルジで決定のようですが、正式な発表はまだです2) リベルタドール杯 カトリカは同じくチリのウニオン・エスパニョーラと敵地で対戦し2対1で90分を終えましたが、延…

(一般)

1) カトリック神父の年少児の性的虐待問題 サンティアゴのカラヂマ神父は同問題でチリの法廷に立ちましたが、証拠不十分で有罪にはなりませんでした。ところがこれを審議していたバチカンはまったく逆に彼を有罪としました。 バチカンのほうがチリ司法より…

(経済)

1) チリの株式市場 今週もだめでした。落ちる一方ですね。4446ポイントまで落ちました。ちょっと前5000ポイントを越えていたのに。 アメリカはダウジョーンズもナスダックもアップしていますね。何でもアメリカ経済は堅調だと確認されたかららしい。ホンマ…

(政治)

1) 第8州州知事問題 いやー、チリの政治問題で最近にない、派手なテンションです。昨年の大地震には及ばないかもしれませんが、見ごたえのある展開です。私はピニェラの動きを読み違えました。彼はもう少し腕が立つと思ってました。違いましたね。 ニュー…

チリの風  その411  11年2月14日―20日

先週は気温が下がったのですが、今週は暑さがぶり返し、サンティアゴの気温は連日30度にもなりました。 今週も山歩きを2度ほど。私はいつも単独行ですが、そのうち1度は友だちと。マラソン仲間の林・村田さんを誘ってビスカチャ山の展望台まで。大気汚染が目…