チリの風  その371  10年5月3日―9日

久しぶりにサンティアゴにも少し雨が降りました。南の被災地でまだテント生活の人には厳しい季節ですね。政府も必死に仮設住宅の建設をしていますが。
さて火曜日に仕事をクビになりました。チリの解雇って、いつもそうですが、夕方社長に呼ばれ、今日で辞めてもらう。それだけです。で、水曜日にコンタクトを取り、木曜日に3社訪問。その木曜日の夜に世界政治セミナーに参加。毎週木曜日に実施される講座のその日の話題は中近東を中心とするテロ組織との戦いでした。講座の後の質疑応答のときに、アルカイダの危険性がいつも問題になるが、それはマスコミが作るイメージで、実体は無いのではないかと質問しました。失業しても忙しく走り回っています。
さてチリの風の筆者の将来は?奇跡的に復活できるか、粗大ゴミ症候群に停滞するか、来週のニュースを乞うご期待。
さて日曜日のマラソン教室はなんと新参加の3名を加え、総勢11名で実施。しかしすごいですね、毎回人数が増えていますよ。