(スポーツ)

1) サッカー
しかし盛り上がりましたね。敵地のコロンビアでチリのナショナルチームは4対2で劇的な勝利。ワールドカップの出場権を獲得しました。
4対2と言うと楽勝のように聞こえますが、実際は全く逆で、私は90分テレビの前で緊張していました。特に最初、バックのエラーから自殺点を計上し、マイナスのスタート。また2対2になってからも危ない場面もあり、楽な試合ではなかったのですが、バルディアの活躍で勝利を飾りました。いつものようにチリのゴールのたびに窓を開けて大声で近所の皆様にゴールを知らせました。通りの向こうを歩いている人が驚いていました。
ブラジル、パラグアイについで南米で3番目の出場権。本大会でのチリの活躍を期待したいですね。
しかしその日の夜のテレビのニュースは異常でしたね。60分の番組で、CMと天気予報以外はすべてサッカーのニュースでした。本当ですよ!
もう政治も国際ニュースも、犯罪のニュースも何も無かったのですから。
勝利を祝うため全国で集会が開かれ、行き過ぎたファンが多数逮捕されました。



以上