チリの風  その343 09年10月12日―18日

気候が良くなって、歩いていると小鳥のさえずり声があちこちから聞こえます。彼らにとって最も素晴らしい季節になったわけです。しかし、月日のたつのが早いですね。もう10月も半分過ぎました。こうして1年がたって・・・。しかし消極的になるのはまずいですね。私も家庭、仕事そして趣味の世界で更なる発展をしたいです。
土曜日の夜、20代後半のカップル二組を招待して夕食をとりましたが、若い人たちは元気があります。指導しているのか、元気をもらっているか、分かりませんでした。
さて先週怪我をした足が少し良くなってきたので、木曜日、ゆっくり走りました。距離も速度もレベルを落として。何とか無事に戻ってきました。翌日、じゃ少し速度を上げてと走るはじめると…痛い。先週の日曜日の故障と同じ場所に痛みが走りました。まぁ、アホと言うのも当たっていますが、再発の可能性を知りつつ、練習をするというのが楽しいのですね。やれる間が華です。それで日曜日の練習はゆっくり私の娘と走りました。来週も同じ苦しみが続くのかな?いつになったら通常の練習が出来るようになるのかな?磯部さんのように半年も辛抱して練習に復帰した素晴らしい例もありますが。