(スポーツ)

1) テニス

デービスカップの南米予選が行われ、チリは最初からストレートに3連勝でカナダに勝利し、世界リーグ復帰に望みをつなぎました。

ゴンサレスとマスのコンビはデービスカップには強いですね。まぁカナダはかなりの格下ですが、最終的には3対2で終わりました。

2) サッカー

チリ国内リーグ戦で最も有名な(大事な)カードはコロコロ対チリ大学ですが、それが今週行われました。今まで3連敗のチリ大学は最悪の雰囲気でこの試合を迎えました。一方のコロコロは2日前にリベルタドール杯でベネスエラのチーム相手に勝利を揚げたばかり。と好対照なチームでしたが、5万人の大観衆を前に熱戦を繰り広げ、何とチリ大学の勝利。

今週までのリーグ戦の結果は首位がカトリカ大学で変わらず、その後を3チームが同点で追っています。

リベルタドーレスカップ参加中のコロコロとアウダックスは本拠地でそれぞれマラカイボとサンパウロに勝ち、次の最終戦を勝てば2次予選進出まできました。とくにアウダックスがブラジルの強豪サンパウロに勝ったのは素晴らしいですね。

以上