チリの風  その269 08年4月14日―20日

土曜日、日本人学校で今年度最初のサッカー教室を実施しました。かわいい子供とサッカーを楽しめるのは幸せです。ところでその前に学校でPTA新会員の歓迎会がありましたが、置かれた二つのテーブルが男女に分かれ、女性側のほうには一人の男性もいません。異常な光景でした。最もこれを異常と言うのは私がチリ化しているからでしょう。そろそろ日本も国際化すればいいのに。
日曜日はマラソン練習をした後、日本人会で大使館の新旧領事を招いてアサード(焼肉)を楽しみました。帰国される水野さんは1年半ほど一緒にマラソンを走ったので別れが寂しいです。
来週、ボリビアに仕事で入ります。久しぶりなので隣国にどんな変化が見られるか楽しみです。