(スポーツ)

1)サッカー  リーグ戦が終了し,今週末からプレーオフが始まりました。つまり今までどれだけ勝っていてもここでつまずけばそれでお仕舞い。どのチームにも優勝の可能性はあるわけです。有力チームは初戦を勝ち抜きました。
  リーグ戦が終末したことにより,1部リーグから陥落するチーム,2部リーグから上がってくるチームが決定し,新聞に選手が抱き合って喜ぶ写真とその反対にがっかりとしながらグラウンドを去る選手の写真が掲載されています。

2)20歳以下の男子のローラーホッケー世界大会がチリで行われ,チリは地元ファンの声援を受け,並みいる欧州の強豪を破り準決勝まで進出しましたが、そこで惜しくも敗退。3位決定戦でもアルゼンチンに負けて残念世界4位で終わりました。昨年女子がジュニア―世界1位に輝きましたが,ホッケーは男子も世界レベルにあることを示しました。

以上