(スポーツ)

1) サッカー
アメリカップに勝ったのにFIFAのチリ代表の評価は上がらず5位でした。チリの上に南米からアルゼンチンとコロンビアが位置しています。
チリカップのほとんどの1次戦が終わりました。先シーズンの国内チャンピオンのカトリカはアウェーで0対2で負けましたが、ホームで3対0で勝って2次戦に進みました。人気チームのコロコロもチリ大学も進んでいます。
2) テニス
デービスカップアメリカゾーンの最終戦でチリはホームで
コロンビアと対戦。これに勝てば世界リーグに復帰になります。季節は冬ですから、雨の降らないイキケを会場にしましたが、意外に今週雨が降り、試合の始まる金曜日はグランドのコンディションが悪く中止。選手もファンも派手にクレームしました。
試合の結果は・・・チリの勝利に終わり、9月に世界リーグ戦に復帰戦に出場します。少し前は3部リーグだったのが、2部リーグを勝ち抜き、とうとう1部リーグに戻るところまで来ました。9月に対戦する可能性のある国の中に日本が入っています。数年前、このデービスカップで日本はチリと対戦しました。私は応援に行きましたが、日本の全敗に終わり最悪の結果でした。


以上