チリの風  その252  07年12月3日―9日

サンティアゴの街のあちこちにジャカランダの艶やかな紫色の花が見られます。そう言えば今年の1月私たちはジャカランダ・ロッジにいたのだったっけ。南アのヨハネスブルグのペンションです。
さて今週は仕事で南部のバルディビアとテムコに行きました。両方とも雨に降られ難儀しました。私は雨が好きです。しかしそれは「静かな部屋で音楽を聞きながらコーヒーを飲むのは最高」と言う意味で,雨の中タイヤの仕事で客先訪問をするのは厳しいです。なんせ年ですからね。
土曜日,日本人学校に行って今年最後のサッカー教室をしました。元気にやれるうちが華ですね。元気な子供を見ながらそう思ってしまいます。今回が最終回になってしまったお二人の帰国後の活躍をお祈りして。