(スポーツ)

1) サッカー
国内リーグ戦は連勝続きだったチリ大学が2試合連続で引き分けを記録したので、少しは緊張感が出てきました。ただし2位のコロコロが日曜日にラ・セレナに惨敗して安定性のないことをさらけ出し、ファンをがっかりさせています。最悪なのは昨年好調だったカトリカで何と4連敗。監督の首が危なくなっています。
さてワールドカップの南米予選が来週から始まりますが、意外なほど盛り上がりません。通常なら連日このニュースですが、どうしてかな?他の人が私みたいにボルジ監督では勝てないと見ているはずはないですが。

2) ローラーホッケーの世界選手権
アルゼンチンで行なわれていた男子の世界選手権でチリは6位でした。チャンピオンは毎回同じのスペインでした。同じ競技で女子の部でチリは2006年に優勝しています。もっともチリではほとんど誰も興味を示さない競技ですが。   


以上