(スポーツ)

1) サッカー
ロシアでコンフェデレーション杯が始まりました。チリは初戦、カメルーンと戦いました。レギュラーの正キーパーのブラボ―と得点王のサンチェスが故障で出場不可能になったのでレベルが下がり前半は0対0で終わりました。後半、そのサンチェスが交代して入り、動きが良くなったのか、最後は2対0で勝利しました。 
この大会は今までのように審判がゲームを決めるのではなく、本部の人間がビデオを見ながら最終決定をします。つまり審判がゴールと言ってもそれが覆されることがあるわけです。テレビを見ていて、なんだかしっくりきませんでした。例えエラーがあっても今までの方がスリルがありますね。
次はドイツ戦。それに勝つか引き分ければ、準決勝に進出できそうです。


以上