チリの風 その630 15年5月25日―31日

秋も深まってさすがに肌寒い日が続いています。サンティアゴは金曜日の朝に小雨がありました。今週も近郊の現場仕事、仲間と山歩き、マラソン練習としっかり身体を使いました。
仕事に行くのはいつも同じころのバスを使うので顔見知りができ、横に座った人が、どこに行くの、何をするのから聞いてきて「最近ペルー人が多いよねって」私はペルー人に見られたのか?!
文化活動も活発で金曜日に大使館で「エスメラルダ」の映画会、土曜日はラス・コンデス区役所の文化センターで日本の蒔絵展見学、日曜日は文化財オープンの日で、朝に7名の仲間とマラソン練習をした後、都庁事務所を見学しました。1時間以上、列を作って待たされましたが、来年に完成百年を迎える建物は予想以上の素晴らしさで、首都圏知事は毎日、どんな顔をしてこの建物に入っていくのかと思いました。