チリの風 その527  2013年6月3日―9日

火曜日に風間さんと山歩きしました。
彼は私に一言「現在79歳ですが、80歳になっても藤尾さんと山歩きができそうです」すごい。野鳥の声と自然の中で、計り知れぬ力量。
私もいつか彼の年齢になった時、この台詞を言ってみたい。無理か? 今週、大気汚染からサンティアゴは準非常事態宣言が出て、車両の通行規制などがありましたが、上から見ると空気はそれほど汚染なし? 
金曜日、一人でマラソン練習をしていたら犬に噛まれそうになり、逆にその犬にキックを入れる。犬は俊敏に逃げましたが、私はそこで転倒。怪我をしました。アホやと言われそう。その後、痛む足を引きずって、ブログで知り合った友人たちと食事会。人生経験などの話で盛り上がりました。日本人が世界の果てでめぐり合うのは不思議ですね。
土曜日はサッカー教室。今週は気温が上がり、この日は半そでシャツで行きました。大人と子ども合わせて20名ほどで楽しくプレー。
日曜日はいつものようにマラソン練習。足の痛みを何とか、念力と按摩で抑え参加。8名で楽しく走りました。千葉さんの奥さんは毎週10キロの彼女の記録を更新しています。