チリの風  その733  2017年5月22日―28日

天気予報では今週サンティアゴは3日間雨でした。確かに雨になりましたが、小雨だけで雨の日と言う感じはなかったです。
月曜日、大気汚染で準非常事態宣言が出されました。山歩きをしていると、普通は昼頃からスモッグが出るのですが、その日は予報の通り朝早くから空が黒かったです。続いて土・日と警戒警報が出て、サンティアゴの大気汚染問題はかなり深刻です。
さてチリの建築物に関するセミナーに参加してスペイン領時代から、現在までどんなスタイルの建築がされてきたか勉強しました。
それからクラシック室内楽の演奏会にも行きました。その中でチェロの演奏が良かったです。
土曜日のサッカー教室は絶好の秋日和でした。低学年の子供が多かったですが、約20名で楽しくプレー。日曜日はマラソン練習。
トレッキグ、サッカー、マラソンのスポーツ、それに文化活動と健康に恵まれ楽しい毎日を過ごせる幸せを感謝しています。