チリの風  その459  12年2月6日―12日

ワー、やってしまった。火曜日、山歩きをしましたが、そこで携帯電話をなくす。山の管理人、山までのバス会社に問い合わせても出てきません。仕方なく電話会社に連絡してサービス凍結。そして新契約をしました。えらい損で、まだ電話は使えません。身から出た錆ですね。がっくり。木曜日、今シーズン1回目のサッカー場へ。リベルタドール杯の1回戦、カトリカ対ボリバール。カトリカファンはコロコロやチリ大ファンに比べて上品と言うイメージがあったのですが、なんのなんの。ロス・ドミニコスからサッカー場に行くバスで30人ほどいたファンでお金を払ったのは私一人、後は全部ただ乗り。バスが壊れるほど騒ぎ、試合が始るとグラウンドに物を投げ入れ、イヤハヤ。試合内容もいまいちで。
土曜日はサッカー教室。その前にアサードがあったので少し酒の回った父親チームを子どもチームが軽く一蹴しました。
日曜日はマラソン練習。内田、津田、伊藤先生に、田中、村田さん、それに津田・平野くんの中1組。練習なんて毎回同じと思われそうですが、毎回ドラマがあります。今週も楽しかったです。山口・山下さんの快速コンビがいなくなったので現在のメンバーで一番早いのは村田さん。彼はアマゾンで購入した私の小説を持ってきて、それにサインさせてもらいました。毎週、自分の小説にサインできるなんて幸せ。
ところで、来週の週末にコニャリペに行きます。藤尾の森候補地探しです。プコンまでラン・チリでそこからバスに乗ります。このため来週のチリの風は更新が一日遅れます。悪しからず。