チリの風  その379  10年6月28日―7月4日


先週、マイナスの寒い日がありましたが、今週はその寒さもひと段落、サンティアゴは昼間20度にもなってポカポカでした。
さてサッカーのワールドカップは準決勝まで来ましたが、チリと日本が負けてしまったので全然気合が入りません。チリ人の間でも急激に話題にならなくなりました。
さて土曜日、大使館に選挙投票で行ってきました。国会選挙どうなるのかな?
日曜日はいつものマラソン練習。天気もよく楽しめました。今週から以前のきつい上りコースに戻ったのでかなりハードでした。その後、アンデス会の焼肉アサード。大使館と日本人学校に今年転勤してきた新人を歓迎するパーティでした。彼らのチリでの活躍を祈りたいですね。