2010-10-25から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー もう話題になりませんね。あまりにコロコロが強すぎて、2位以下を大きく引き離したのでもう優勝決定したようで、コロコロファン以外はサッカーの話を避けているようです。今週はコロコロ・カトリカともに勝ったので差は縮まりません。2) テ…

(一般)

1) 落盤事故のその後 当然でしょうが、33名の人生は、地下深くに潜んでいたときは全く同じ境遇だったのに救い出されてから、大きく異なっていきます。 既にチリから出ているのは、ボリビア人の労働者は自国に戻り、大統領官邸を訪問し、そこで仕事の乙波を…

(経済)

1) 自動車の販売 自動車の販売が伸びているのは先週のチリの風でお知らせしましたが、今週のニュースでは、その中でも高級自動車の動きが活発らしい。何や昔の日本みたいに一部の金持ちがどんどん高級車を買い始めたんかな?現在サンティアゴで開催中の第1…

(政治)

1) ピニェラの外遊 欧州を訪問中のピニェラは英国、フランス、ドイツを訪問しました。前の大統領のバチェレットは数ヶ国語を自由に話しましたが(彼女は欧州で政治亡命をしていたので)ピニェラも流暢ではないにしても、訪問先で英語とフランス語で演説・…

チリの風  その394  10年10月18日―24日

久しぶりに衣服等をしまってある棚の大掃除をしました。やっぱり2月の大地震の影響で壁や天井にひびが入り、剥がれているのが目立ちました。しっかりきれいにしました。 最近、ほとんど走れない日が続いていました。たった1キロ走っただけで立ち止まってし…