チリの風  その394  10年10月18日―24日

  久しぶりに衣服等をしまってある棚の大掃除をしました。やっぱり2月の大地震の影響で壁や天井にひびが入り、剥がれているのが目立ちました。しっかりきれいにしました。
 最近、ほとんど走れない日が続いていました。たった1キロ走っただけで立ち止まってしまうほど。それでも諦めずに毎日のように練習をしていたら、走れる距離が少し伸び始め、3キロ、4キロ、土曜日にはそれが5kまで伸びました。で、日曜日のマラソン練習に期待しました。元気な林さんは16キロに、私と津田さんが10キロに挑戦。3キロ地点で私は津田さんに引き離されましたが、粘って走り続け、7キロまで走りました。その上り坂で少し歩きましたが、また気力を振り絞りゴール。津田さんは58分、私は59分でした。怪我や病気もしないのに急に走れなくなり、それがまた徐々に回復してきているのは、このダウンの問題は花粉症から来るアレルギーではないかと考えています。そうなら来月あたりからまたガンガン走れそうですが・・・
もうすぐハロウィンですね。店に入るとそのための衣装や、お菓子などが売られています。何と週末、サンティアゴでそれを記念してゾンビ大会がありました。死んだ人間の行進です。顔や身体を死人やけが人のようにペイントして汚れた服装で歩いていきます。吸血鬼のように隣の人の首に噛みついたり・・・。しかしチリもアホなことが好きですね。