2007-11-12から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) テニスATPランキングの世界のトップ8を集めた大会が来週から上海で開催されますが、それに参加するチリのゴンサレスの組み分けが決まりました。運の悪いことに彼の相性の悪い選手ばかりが彼の所属する組に入っています。彼と相性の良い選手は違う組と…

(一般)

1) 今週の話題は、イベリアメリカ会議を除けば、最も注目されたのが先月の警察官射殺事件。銀行を襲ったグループが逃走に入ったところ、警官と遭遇し,それを射殺しました、その犯人グループが何と先年,ラゴス大統領の恩赦で釈放されたテロリストだったとい…

(経済)

1) 今年のチリ経済成長率は5.3%と見られていますが,この数字は南米の6位にしかなりません。最も成長率の高いのはアホのチャベスが率いるベネスエラの8.3%,ついでアルゼンチン,ペルーと続きチリは6位です。チリより下はブラジル,ボリビア,パラグアイとエ…

(政治)

1) イベロアメリカ頂上会議がサンティアゴで開催されました。しかしこのサミットの目的,内容がさっぱりわかりません。ここに住んでいる私が新聞テレビのニュースを見てもその成果を理解できないのですから,遠く離れた地区の方にはもっとその雰囲気が伝わら…

チリの風 その248 07年11月5日―11日

チリの風 その248 07年11月5日―11日しかし気温が32度の夏日の後に、雨になって最高気温が18度の日が来れば,誰でも驚きますよね。ちょうどその日、仕事で第5州に行ったのですが、そっちはサンティアゴよりもっと気温が低く同行のセールスマン…