(スポーツ)

1) テニス

ATPランキングの世界のトップ8を集めた大会が来週から上海で開催されますが、それに参加するチリのゴンサレスの組み分けが決まりました。運の悪いことに彼の相性の悪い選手ばかりが彼の所属する組に入っています。彼と相性の良い選手は違う組というわけです。何しろ初戦は世界1位のフェデラーですからね。厳しい。でも一度はそんな組み合わせを勝ち抜かなければ。試合開始は月曜日の朝8時半から(チリ時間です)。

2) サッカー

何とチリ代表チームが日本と対戦する可能性があると報道されました。それによると来年2月6日に東京で対戦するらしく、日本から20万ドルの対戦費用の乙波が来ている由。

チリの次の世界大会南米予選は来週の日曜日11月18日,モンテビデオ

ウルグアイチームと対戦します。日本より先にウルグアイ,パラグアイに勝ってほしい。

週末にアルゼンチンのメンドーサでアルゼンチン対チリのサッカー試合がありました。これはショー・ゴールといって小さなグラウンドをアイスホッケーのグランドのようにしてプレーするもので出場したのは何とマラドーナサモラーノでした(つまり往年の大スター)試合は7対7の引き分けでした。

以上