チリの風   その792   2018年7月16日―22日

先週と打って変わって、水曜日・木曜日の雨とかもあって今週のサンティアゴは最低温度が急に下がり冬らしい寒い日が続きました。
それでも元気になってきた私はマラソン練習やトレッキングをしてスポーツを楽しみました。最低温度マイナス2度になった金曜に第1展望台まで歩きましたが、登山口行きバスを待っているとき寒さに震えたのに、歩き始めるとポカポカしてきてブレーカを脱ぎました。そんな身体の変化が楽しいです。
用事があってセントロに行ったのでついでにモネダ文化センターを訪問し、芸術・美術を見ました。しかし芸術家・画家と言ってもそれで生活できるのは限られた人ですね。生きていくのは大変でしょう。
日曜日のマラソン練習は6名で実施。私は今週、いつもルートの半分5キロを歩かず走れましたが、この日は無理をせずゆっくり。しかし手袋をしていても寒さに指がかじかみました。