(スポーツ)

1) サッカー
アメリカップの試合が始まりました。開幕戦は開催国のチリとエクアドルの対戦。前半が終わって0対0。向こうは引き分け狙いですから、願ってもない情勢。チリが優勢で押しても点が入らなければ意味なし。
後半にサンチェスが敵方陣地で倒されPK。画面を繰り返し見ても、ファールには見えませんでした。少しユニフォームをつかんでいますが引き倒すほどの強さは無し。つまりPK狙いの演技でしょう。それが決まって1対0。満員の観衆は大騒ぎ。そのあと敵のシュートがバーに当たって跳ね返りました。ブラジルのワールドカップでチリのピニジャに起きた不運と同じ。しかしチリにはまだ運があって、その後バルガスがきれいに決め2対0で勝利を収めました。されこの先どうなるかな?
しかし先日のFIFAのスキャンダルで私のサッカー熱もすっかり冷めました。私のようなアホが彼らの手の内で遊ばされていたのですね。チリのゴールが決まっても昔のように窓を開けて大声で「ゴーーーーーーㇽ」と叫ばなくなりました。

以上