(スポーツ)

1) テニス
ずっと昔のアテネオリンピックで金メダルを取ったマスが引退。その記念試合にATPの1,2位のプレーヤーをチリに招待してお別れ試合。ナダルジョコビッチとのプレーを楽しみました。
2) サッカー
ブラジルとの親善試合は1対2で負けました。確かにチリとブラジルの差は見られましたが、同点に追いついてからは、チリは引き分けで終える、もしくは勝てるかもしれないと言う気がしたのは事実です。
しかしレギュラーのバルディビア、イスラ、ディアスらが負傷退場。この3人が抜けた後はレベルが落ち、チリは層が薄いことをさらけ出しました。
国内リーグ戦は首位のカトリカが負け、2位のオヒギンスが勝ったので両チームが同勝ち点で並びました。あと2試合。チリ杯のほうは準決勝まで来ましたが、次はカトリカ対ワチパト、イキケ対サン・フェリッペ戦です。来年1月に行われます。


以上