チリの風   その552  2013年11月25日―12月1日

ラス・コンデス区は緑が多いですね。今はジャカランダの紫の花が咲き誇っています。ブーゲンビリアの赤い花もきれいです。私の好きな街路樹リキダンバㇽもしっかり成長しています。
今週も忙しすぎず、暇でもない楽しい毎日を送ることができました。週に1回、郊外の建設現場で手伝いをしていますが、都市から離れて郊外に行くのは心身ともに癒しになります。
土曜日、サッカー教室。30度の暑さでしたが大人10人子供10数名で練習。昔は大人の参加はほんの少しだったのに、変わってきましたね。
日曜日のマラソン練習は26名の参加。末富くんが首位。しかし子供の頑張りが目立ちます。この日のビーニャのレースで伊藤さんはフルでサブ4ランナーになりました。千葉さん夫妻も各自のカテゴリーで上位入賞し表彰台に。内田さんも4時間少しの立派な記録と仲間全員が大活躍でした。うれしい!!!