(スポーツ)

1) サッカー
世界的にこの週は国際親善試合が行なわれました。日本は札幌でべネスエラと対戦。引き分けだったようですね。チリはニューヨークでエクアドルと対戦。なんと0対3の惨敗。追いつくより差を広げられる可能性のほうが多かった醜態。ワールドカップ南米予選で首位を走るチームとは思えない様子にさすがの能天気なチリファンも心配が隠せません。
この9月10月にコロンビア、エクアドル、そしてアルゼンチンと当たりますが、勝ち越さないと中盤以降に落ち込むのははっきりしています。つまり初戦のコロンビアには是が非でも勝ちたいところ。そこで少し前に規則違反でチームから追放された選手の再招集が噂されています。ビエルサならその辺すっきりしていましたが現行のボルギ監督は柔軟性が高い(いい加減・あやふや)ですからね。
国内リーグ戦は首位のランジャーズ破れましたが、まだ首位を堅持。人気チームの結果はカトリカとチリ大学が勝利、コロコロは引き分けでした。


以上