チリの風 その469 12年4月23日―29日  

        
今月の始め30度を越える夏の日が続いていましたが、劇的に変わって、サンティアゴは今週冬になりました??最低気温2度まで下がりもうストーブが入っています。金曜日の雨は、時に霙になりました。後ろの山は真っ白です。その日、私のアパートの前の道は川になりました。たった10ミリくらいの雨でしたが。
親父の死去に関して日本人学校PTA、峰村さんから丁重な挨拶と献花を頂きお礼の言葉もありません。ありがとうございます。
ところで今から1年前、東北大震災の義援金集めに、留学途中で帰国せざるを得なくなった娘を加えて、PTAのお母さん方と路上音楽会をしたのが、懐かしい。そのメンバーの何人かはもう帰国されましたが。
日曜日、素晴らしい秋晴れの日、伊藤さん、田中親娘さんとマラソン練習。私はわずかの走行でしたが、ゼロよりましです。
昨年出版した「軌跡の甦生(上)」に続く(中)の原稿を出版社に送付しました。運があれば今年中に刊行されると思います。どうなか?