チリの風  その391  10年9月27日―10月3日

1週間のボリビア出張を終え、チリに戻ってきましたが、今回の旅は波乱万丈で、詳しくはかけませんが、ドタバタ続きでした。それでも何とか無事に帰国。
サンティアゴの週末は素晴らしい天気で、暑くも寒くもなく、最高にすごしやすい日でした。日曜日、いつものマラソン練習ですが、久しぶりに参加の細谷・森さんと3人で。日本から帰国の細谷さんは16Kの新記録を狙って最初から速度を上げて走り始め、スキーでの怪我を癒したばかりの森さんと私はのんびり10k。ところが2K地点で、私は森さんに置きざりにされ、最終的に63分でゴール。森さんに完敗するだけでなくコースのワースト記録を出してしまいました。いやはやどこまで落ちるのかな?外国の友だちから調子が悪そうですねとメールが来るほど。一方、好調の細谷さんは71分でゴール。もしかするとす今月中に70分を切るかも知れませんね。