(スポーツ)

1) もちろんサッカーですね。チリ代表チームは今週3試合を行いました。最初はザンビア戦。昔、息子の武蔵と一緒に南アからジンバウエにビクトリアの滝を見るために訪問し、その時ザンビアにも入国しましたが、チリ人でザンビアを知っている人はほとんどいないでしょうね。その国のナショナルチームに3対0で勝ちましたが、そんなん値打ちあるんかな?その試合を旅から戻ってからテレビの再中継で見ましたが、大勝と偉そうにいうほど大した内容ではありません。
日曜日、何と一日に2試合。午後に対北アイルランド戦。1対0で勝ちましたが、見ていても眠くなるほどで感激なし。夜に対イスラエル戦。夜の10時半頃からの試合開始。さぁどんな試合にあるでしょう。
ところでネットで南アWカップ関連の記事を見ていました。時事ドットコムの参加国紹介のチリのところで有力選手としてサンチェスとスアソの写真がありましたが、入れ替わっていました。チリの選手は有名でないことを知らされました。そうそう私が一月、このチリで応援したなでしこジャパン女子サッカーワールドカップに出場しますね。どんな結果が出るかな?男子より上に行くでしょうね。

2) テニス
フランスで開催中のATPロランド・ガロス大会に出場したゴンサレスは何と2回戦で敗退し、ランキングを世界のトップ20まで落としそうです。あと40日でデービスカップの世界リーグ戦が始まり、チリはチェコと対戦しますが、そのゴンサレスを始めチリ側メンバーはすべて不調で、おまけにその40日間に重要な試合の予定が入っていないため準備から行くとチェコが有利とされています。さぁどうなるかな?


以上