(スポーツ)

1) もちろんサッカー後期リーグの準決勝・決勝戦が話題の中心。水曜日に人気の2チームが順調に準決勝戦を勝ち抜きました。カトリカはホームにサンティアゴ・モーニングを迎え5対3で破り連勝。コロコロは敵地でラ・セレーナと対戦し、難なく撃破。
さてその決勝戦の第1戦は土曜日、コロコロのホームで行われました。私はその日、南部のフツロノにいたので、彼女とその試合を見るため喫茶店に入りました。もちろんカトリカのユニフォームを着て、頭には鉢巻を巻いて必勝のスタイルです。30人くらいいた観衆のなかでカトリカファンは私たちだけ。もちろんそんなことは気にせず応援をしていました。ただタバコを吸う人が多く、気持ちが悪くなったので前半が終わったところで、店を出ました。結果は2対2の引き分け。来週水曜日の第2戦で優勝が決まります。

2) いよいよ南アワールドカップの組み分けが決まりましたね。チリは同じ組にスペイン、ホンヂュラス、スイスが入りました。金曜日、リキャップ工場の行員さんはラヂオの前に集まって、チリの対戦相手が発表されると歓声を上げていましたが、来年の試合の日は、週日の朝・昼ですが、仕事にならないでしょうね。初戦は6月16日、朝7時半開始です。
ところで組み合わせでは日本のほうが難敵なような気がします。どうかな?
ワールドカップの前にチリは豪州を練習試合が入りました。先日キーパーの自殺で延期されたドイツ戦は正式に向こうから延期でなく中止と連絡が入りました。


以上