チリの風  その342   09年10月5日―11日

悪いけど、先週に続いてまたサッカーの話題になってしまいます。ワールドカップの出場権をかけた試合が土曜日にあったので、今週中はその話題で持ちきりでした。
ところで日本と同じく、来週の月曜日が祝日ですから3連休です。多くの家族が郊外に出て行きました。ところがあいにく土曜日は、日本人会の花見祭りだったのですが、サンティアゴはじめ中央部はほとんど雨でした。今週は最高気温が30度にも上がる天気が続いていたのに週末に崩れるなんて・・・。
日曜日は晴れました。はりきってマラソン練習を開始。この日は山口さんと二人で。ところが途中で足に故障が起こり、よれよれで戻ってきました。その後、痛くてまともに歩けません。そうそう近藤さん親子がちょっと遅れてきて、一緒に走れなかったのは残念。