チリの風  その271  08年4月28日―5月4日

日本はゴールデンウィークですね。チリでも今年は似たようなものでした。というのは5月1日、労働者の日の祝日が木曜日になったので翌日の金曜日を休み(チリではこれをサンドイッチと言います)4連休にした所が多いからです。私の管轄のリキャップ工場も工員さんの要求を入れ休みになりました。
私の場合、土曜日は久しぶりに登山、木曜日と日曜日はマラソン練習とスポーツ三昧でした。金曜日はカルネ(身分証明書)の更新で大変でした。5年間の期限が切れたのでその更新手続きを行ったのですが、区役所に行ったら、国際警察に行って証明書を発行してもらうよう指示があり、サンティアゴ市内を行ったり来たり、疲れました。

ところで突然、全く突然ですが、この12日から2週間欧州にバケーションに行くことにしました。また旅行記書きますね。