(スポーツ)

1)サッカー  しかし情けない。リベルタドールカップに参加したチリの3チームですが、先週敗退したカトリカに続き、今週はコロコロとアウダックスも勝利で最終戦を飾れず2次リーグに進めませんでした。
リベルタドール杯はラテンアメリカで最も重要なチーム対抗のカップです。さて最近の10年間で最も成績の悪い国はペルーで何とチリはその次とか。南米で下から2番目だなんて。情けないことこの上なし。優勝もない、準優勝もない・・・
  国内リーグは順調に進み、首位はまさかのニュブレンセ。今まで一度もチャンピオンになったことのないチームです
  その他ではチリ大学対カトリカ大学の試合があり、カトリカが勝ちました。これでカトリカは2位を確保しました。

2)卓球
  サンティアゴで卓球に世界大会が開催中です。私も行こうかなと思ったのに、怠惰で行かず、ごめん。新聞報道では、21歳以下の女性の部で若宮さんが優勝しました。すごいですね。

以上