チリの風 その259  08年2月4日―10日

来週の東京マラソンに3万人の参加者があるそうですね。バナナを4万本用意するとか。日本のマラソン熱には驚かされます。その情熱が素晴らしい。サンティアゴも4月6日にアディダスラソンがあります。チリの人口が日本の10分の1とすると3千人の参加がほしい所ですが、せいぜい3百人でしょう。競技人口は10分の1ですね、さびしい。その大会に仲間の水野・リカルドと一緒に参加することにしました。三人で走る最後の機会、思い出の名勝負にしたいもの。この日曜日、ちゃんと三人で練習。準備を怠らぬよう走りました。
それからパンタナ―ル旅行記、もう半分くらい書上げました。もう少し。