(スポーツ)

1)サッカー
アジア訪問中のナショナルチームは韓国に1対0で勝ち、無敗で帰国しました。日本と引き分けたときは大人しかったメディアも韓国に勝って無敗帰国を大勝利のように騒ぎ始め、監督のビエルサは世界の十大監督だと派手な持上げよう。
国内リーグは2戦を終え、連勝チームはコロコロ、カトリカ、ウニオンなどになりましたが来週はそのカトリカとウニオンが衝突。楽しみです。

2)テニス
ATPのビーニャ大会はやっぱりゴンサレスの活躍で盛り上がりました。彼は準決勝まで順調に勝ちあがったところ、もう一人の決勝進出者が負傷したため試合をせず優勝しました。
しかし如何に小さい大会とは言え、何十人ものプレーヤーが参加してその中で頂点に立つのは難しいことです。この優勝でゴンサレスの活躍が期待できます。

3)ウルトラ・マラソン
南米各国のランナーが参加してサンティアゴウルトラマラソンが実施されました。コースはラス・コンデスからスキー場のあるバジェ・ネヴァドです。スキー場って標高の高い所にあるんですよ。その88キロの距離を勝ち抜いたのはチリ人で8時間12分。私は参加したくはないですね。


以上