2016-07-04から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) サッカー まだ国内リーグ戦は始まりません。ストーブリーグの話だけ。ただアメリカカップに2連勝したチリ代表の祝賀会が国立競技場であり、3万人観衆を集めて行われました。競技場に入る前に2階建てのオープンバスに乗った代表が市内を凱旋行進すると道…

(一般)

1) 食品の包装紙規定 今週からチリで販売される食品には砂糖、カロリー、脂肪、その他の健康に影響を与えるものが基準以上に入っていれば、それを包装紙の上に明記することになりました。 バチェレットは「ある食品の販売を禁止しているのではありません。…

(政治)

1) 太平洋同盟会議 今週、チリ南部の観光地プエルト・バラスで会議が開催されました。開催地チリのほかメンバーのメキシコ、コロンビア、ペルーの首脳が集まりました。翌日のスペインの新聞の1面にラテンアメリカの政治傾向の転換と掲載されました。 その…

チリの風  その686   2016年6月27日―7月3日

久しぶりにカホン・デル・マイポに行ってきました。地下鉄とバスを乗り継いで約2時間かかります。しかし、同じアンデス山脈なのにサンティアゴのようなスモッグのない本当の自然を味わいました。 報道写真展示会がありました。テレビや新聞で見た昨年の事件…