2012-06-18から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) 元チリサッカー連盟会長のメイニコルスが今のチリ代表チームは前回のチームほど国民の熱狂を呼び起こさないと発言。現在のチームの方が南米の中の成績は以前より上なのですが、確かに国民の関心を呼ぶのは少ないかもしれません。試合に勝った後、チリ国…

(一般)

1) 大学のランキング イギリスの機関の発表ですが、ラテンアメリカの大学ランキングでなんとチリの大学が10のうち、4を占め、トップです。内訳はランキング2位がカトリカ、4位がチリ大学、9位がコンセプシオン大学(私は北大にどこか似ているこのキャンパス…

(経済)

1) 6月の消費価格指数はガソリン価格が大きく下がるので、マイナスにはなってもプラスにならないと見られています。2) エネルギー問題 豪州の会社がチリに風力発電所を設置することになりました。ラ・セレーナの南の地区で2億5千万ドルをかけて108MWの発…

(政治)

1) 大統領の人気 ペルーの大統領の人気ががた落ちのようです。最近1ヶ月で支持者が55%から 43%になりました。でも彼はまだ良いほうです。彼より下に同じ43%のべネスエラのチャべス、39%のアルゼンチンのフェルナンデスデル、33%のピニェラがいますから…