2008-07-28から1日間の記事一覧

(スポーツ)

1) 08年の前半でもっとも稼いだスポーツ選手の種目はゴルフということが分かりました。フェリッペ・アギラ―ルはこれまで欧州ツァーで勝利するなどの活躍で4億ペソを稼ぎ出し、スポーツ選手の稼ぎ頭になりました。ついでテニスのゴンサレス、サッカーではピ…

(一般)

1) サンティアゴ区はサーカスに動物の使用を禁止しました。動物愛護の精神からサーカスに動物は使用できないというもので、これではサーカスが成り立ちません。冬に動物の毛皮をつかったオーバーを使用しないようにというのと同じでかな? 確かに動物園でも…

(経済)

1) 世界の株式市場がアメリカ問題から危機を迎えて1年がたちました。世界市場に与えた影響は甚大なものがありますが、その中でラテンアメリカは被害程度では比較的軽症といえます。 しかし専門家はラテンアメリカの被害が軽度で終わったのは銅・石油など高…

(政治)

1) 地方選挙が近づいてきて、政府側も野党側も緊張が高まっています。区長の候補者選考に各党が難航していますが、ピニェラを擁する野党側の一角RN(国民改革党)は風は順風と見て「前回の選挙で獲得した票の半数は確保した。これから色合いをはっきりして…

チリの風  その2828 08年7月21日―27日

チリの風 その2828 08年7月21日―27日今週も私にとって楽しいことが多く、あっと言う間に過ぎてしました。 金曜、土曜、日曜日と3日連続で知人、有人、家族との会食がありました。 日曜日のマラソン練習は他の人が用事で来れず、森さんと二人で走りました。…