チリの風  その797 2018年8月20日―26日

サンティアゴは今週は木曜日に雨が降りました。翌日、トレッキングに山に入ると道が雪と氷に覆われていました。私がその日の山岳公園の入山第1号だったので、久しぶりに雪の上を歩きました。
でも今週、一番の思い出は学校の学習発表会。毎年、同じことを書きますが、子供の能力の素晴らしさを感じます。劇も良かったけど、コーラスが素晴らしい。生徒がリズムに乗っているのが感じられました。
ショックだったのは地下鉄で高校生が私に席を譲ろうとしたこと。鏡で見る自分の顔が老人ぽくなっているのは感じていましたが、席を譲られるなんて。笑ってお礼を言いながら断りました。
コンサ−トは珍しく2回も。ミュージカル(ウエスト・サイド・ストーリー)とピアノコンサートでした。
日曜日のマラソンは4名で実施。今週は何とか歩かないで5キロを走りきりました。来週はどうかな。