チリの風  その729  2017年月24日―30日

まだ夏時間を使っているのでサンティアゴは朝8時過ぎにやっと明るくなります。今週、最低気温が零度近くまで下がり冬の気配です。もっとも昼頃は気温が上がるので、スキー場に行くような服装と半袖シャツの人が並んで歩いています???この金曜日は最高気温が30度、最低は5度でした。
先週末の地震が今週も継続。月曜の午後、友人夫妻とベランダで歓談していると大きな揺れが。奥さんは避難しなければと席を立ちました。 久しぶりにカホン・デル・マイポに散歩に行きました。2週間前,雨で川が氾濫し、道路も寸断されましたが、もう正常化されていました。川の流れにまだ土砂が混じっていましたが、支流の水は透明でした。
日曜日のマラソン練習は3人で実施。私は今年最高の55分でニッコリ。